50歳で脱サラは実現できるのか❓

趣味の写真を楽しむため脱サラして日本1周を目指す

2/28の仮想トレードとボッタクリ車検

50歳で脱サラして日本一周を目指す❗❗

先ずは、収入を確保するために株式投資で資金を稼ぐ方法を身につけたい、そこで勝手に仮想株式を行い、プラス収支を目指す❗❗

資金は50万円開始で100万円にしますよ〜

その後は実践あるのみ❗❗

スマホはイオンモバイル500MB/月の格安音声simと格安simフリースマホ・・・これで稼げるの❓やっぱり無理なのか❓

 

 

今日はビスケットの日らしいです。
誰が決めるのでしょうね❓

 

 

いつものように10時の休憩になりました。

スマホチェック👀

 

(4563)アンジェス

1043円 100株買 逆指値1017円

 f:id:papa3150:20190228204800j:plain

 

速攻で逆指値に引っかかりました

 f:id:papa3150:20190228204819j:plain

(1017円ー1043円)✕100株=−2600円

−2600円ー210円(手数料)=−2810円

 

今日は、月末最終日なのでとっても忙しくスマホチェックする時間があまりなく

これ以上売買できませんでした。

 


今日の成績のまとめ


(4563)アンジェス  −2810円

      合計   −2810円

 

 

ところで、今日は奥様が奥様専用車を車検に出してきたようです。

私は、車検後に車屋さんから電話があり今日車検をした事を知りました。

車検をした場所は奥様専用車を購入したこちら⬇

 f:id:papa3150:20190228204852j:plain

車検時に「3年経つとバッテリーが劣化し突然動かなくなる事がある」と言われ交換12000円也

更に「エアコンフィルター」「ブレーキオイル」等

別に交換しなくても車検は通る物ばかり・・・

要するにボッタクられてる訳です。

奥様は「だって言われたから・・・」だって・・・。

のんきなモンです、人にアイスクリーム1つで換気扇交換させといてね・・・。

ホームセンターでバイトしている息子に「1万円で車のバッテリー交換してって言ったらどうする?」って聞いてみたら「喜んでするよ❗❗❗」だって

息子は「ホームセンターなら4500円でバッテリー売ってるし、バッテリー交換なんて簡単だし」って言ってる。

そうだよね・・・しかもエアコンフィルター何てネット買えばアホみたいな値段ですわ

ブレーキオイルなんてなぜ変える事になったのか❓❓ブレーキの交換時期がわからなくなるやん・・・。

ホントに車屋さんが言ったのか❓不思議になります・・・。

 

私が以前◯ート◯ック◯でエンジンオイル交換をした時の事

作業前に呼び出され・・・「ATFが劣化していて網目のフィルターに金属片が溜まってきている」との事、ウエスに劣化したオイルを染み込ませ見せてくれました。

私は「自分の目で確認したいからフィルターに金属が溜まっているのを確認させて下さい」と言うとメカニックさんは困っていました。

多分見れないのでしょうね・・・

 

皆さん何でも言いなりになっていると知らず知らずの内にボッタクられてしまいますよ〜