50歳で脱サラは実現できるのか❓

趣味の写真を楽しむため脱サラして日本1周を目指す

2/25〜3/1仮想トレードまとめと海が見える教室

50歳で脱サラして日本一周を目指す❗❗

先ずは、収入を確保するために株式投資で資金を稼ぐ方法を身につけたい、そこで勝手に仮想株式を行い、プラス収支を目指す❗❗

資金は50万円開始で100万円にしますよ〜

その後は実践あるのみ❗❗

スマホはイオンモバイル500MB/月の格安音声simと格安simフリースマホ・・・これで稼げるの❓

やっぱり株を売買するスマホDocomoausoftbankじゃないと無理なのか❓

 

 

今日はひな祭りそして耳の日らしいです。

 

 

2/25~3/1仮想トレードまとめ

何も決めずにいきなり始めた勝手に仮想トレード、50万円スタートとしました。

今週は先週の残金467,645円スタート

 

 日付 

 収支(円) 

 残金(円)
 2/25    2,660  470,305 
 2/26     -920  469,385
 2/27     -610  468,775
 2/28

 -2,810

 465,965
 3/1         0  465,965
 結果  -1,680  465,965

 

なんと今週は−1,680円、残金は465,965円になってしまいました(T_T)

今週も相変わらず順調に資金が減少しています(T_T)

そして暴落レシオ110

空売り比率40.7

 

今日はサラリーマンも休みで・・・パーッと❗❗出掛けたいところだったのですが

朝から頭痛で・・・薬を飲んで昼迄休んでおりました。

 

午後は体調も回復してきましたので外出する事にしました。

目的は「株勉強in車中(海が見える教室)」です。たまには雰囲気を変えてみるのも良いかなって思いまして・・・。


海が見えるところに来ました

f:id:papa3150:20190303181024j:plain

f:id:papa3150:20190303181056j:plain


漁船が出入りしていますね

 f:id:papa3150:20190303181138j:plain


もう少し進むと大きなサルベージ船が停泊しています

 f:id:papa3150:20190303181215j:plain


こんな特殊な船も・・・(杭打ち船❓)

 f:id:papa3150:20190303181237j:plain


特殊な船付近に駐車してこのブログを書いていますよ〜

 

今日の株の勉強テーマ「大相場後の動き」について

このテーマは私が勝手に決めてやっていきます。

あるモノを見ながら・・・なるほど❗なるほど❗

大相場銘柄かな❓って思った時は、アレとアレを確認してコウなっていたら大相場だと判断して、アレとアレを・・・更にアレとアレを確認して頂上を確認します。

その後は空売り銘柄であれば「売」で入るだけ・・・なるほど、なるほど

大相場となった銘柄はアレもコレも同じになってる❗❗❗ 

でも過去のチャートを見るのは簡単ですが現在進行系の物をどのように判断するかですよね〜。ま、迷ったら売買しなければ良いだけなのですがね・・・。

 

今現在、大相場となっている銘柄をチェックしてみたいと思います。

その銘柄の動きを観察していきますよ〜

ここにチャートを載せますかね〜

 

そろそろ、辺りが暗くなってきましたので帰宅します。