50歳で脱サラは実現できるのか❓

趣味の写真を楽しむため脱サラして日本1周を目指す

明石にお出かけ

先日、久しぶりに友人と明石に出かけました。

 

明石駅周辺をブラブラするので、駐車場に車を停めるなければいけませんが・・・駅前は高いですね😅

 

ネットで安いところを探しました。(不要だと思うものはできる限り節約)

5分歩くのが苦にならない方は24時間600円と安価なコチラがオススメです。 

f:id:papa3150:20190226154330j:plain

 

f:id:papa3150:20190226154422j:plain

 

少し離れたところに停めましたが途中漁船の係留風景が見れこれもまた中々良かった❗❗

 f:id:papa3150:20190224174405j:plain

 

5分程歩いたら🚶「魚の棚」に到着

東側の入口ですよ〜

 f:id:papa3150:20190224174453j:plain

 

大漁旗が良いですねー

f:id:papa3150:20190224175813j:plain

 

違う入口看板

 

f:id:papa3150:20190224175921j:plain

 

目的地はラーメン屋🍜

「麺や一福」

しかし何故か開いていない

諦めて近くの違うラーメン屋

明石鯛塩らーめん 七つ星」

に行きました。

 f:id:papa3150:20190224174546j:plain

 

「明石鯛塩らーめん」を注文

 f:id:papa3150:20190224174630j:plain

 

少し待っていると来ました❗❗

f:id:papa3150:20190224174704j:plain

 

スープを一口・・・「魚味🐟❗❗」、そしてレモン🍋

すみません、予想通り私の口には合いませんでした(残念)

しかし、お客さんも多く店内は賑わっていましたので好みが分かれるのかもしれませんね。

 

で、次にここまで来たら「明石焼き」ですよね❗

友人が検索していて「ふなまち」と言うお店にに行く事に・・・。

徒歩10分程歩いたら何やら人集りが見えてきました。

そうです、「ふなまち」で順番を待っている人が歩道に10人程の列(T_T)

そして並ぼうかと思った時・・・カラーコーンに何か書いてありますよ・・・

 

何と、カラーコーンは待ち時間の目印でここは2時間待ちだって❗❗

f:id:papa3150:20190224174811j:plain

 

結局、諦めました(T_T)

店の写真だけ撮ってきました

 f:id:papa3150:20190224174848j:plain

 

気を取り直して「魚の棚」で店を探すことに・・・。

 

空いていて並ばずに入れそうな店を見つけました❗❗

「とり居」

 f:id:papa3150:20190224174920j:plain

 

友人と各1人前を注文

どうやら「たまご焼」と言うそうです。

 f:id:papa3150:20190224175027j:plain

 

そして直ぐに来ました❗

 f:id:papa3150:20190224175104j:plain

 

先ずは出汁に浸けて・・・大きなタコ🐙が入っていて上手い❗

f:id:papa3150:20190224175138j:plain

 

次はソースを浸けて・・・やっぱり大きなタコ🐙が入っていて上手い❗

f:id:papa3150:20190224175213j:plain

 

あっという間に1人前15個を完食

美味しかった〜ご馳走様でした。

 

そしてブラブラしていると「厳島弁財天」とあるのを発見❗

 f:id:papa3150:20190224175259j:plain

 

奥に行ってみましょう

 f:id:papa3150:20190224175340j:plain

 

お参りをしてきました🙏

 f:id:papa3150:20190224175409j:plain

 

次に向かった先は・・・明石と言えば「アモ〜レ」

f:id:papa3150:20190224180219j:plain

 

そうです平愛梨さんの出身地は明石なねです。

ラブラブなカップル💑をバックにしてパシャリ📷

 f:id:papa3150:20190224175439j:plain

 

そして次に向かった先は「酒蔵」

f:id:papa3150:20190224180318j:plain

 

こちらは奥様の機嫌取り何ら下心がないお土産ですよ〜😏(嘘です)

お酒が全く飲めない私・・・友人が試飲をしまして味の説明をしてくれました。

女性でも飲みやすい甘めな感じでフルーティーな味だと言うことで写真左の「しぼりたて生」にしました。

f:id:papa3150:20190224175520j:plain

 

喜んでくれるといいな

 

会計を済ませ・・・確か1400円だったかな❓

外へ出ると入口横に梅が咲いていましたのでパシャリ

 f:id:papa3150:20190224175555j:plain

 

そして入り口横の何故か「Bicycle」が良いと感じた子供用自転車をパシャリ📷

 f:id:papa3150:20190224175620j:plain

 

と言う事で明石を堪能してきました。

 

久しぶりにストレス発散となり仕事仮想トレードが頑張れそうです