50歳で脱サラは実現できるのか❓

趣味の写真を楽しむため脱サラして日本1周を目指す

2/27の仮想トレードとお土産

50歳で脱サラして日本一周を目指す❗❗

先ずは、収入を確保するために株式投資で資金を稼ぐ方法を身につけたい、そこで勝手に仮想株式を行い、プラス収支を目指す❗❗

資金は50万円開始で100万円にしますよ〜

その後は実践あるのみ❗❗

スマホはイオンモバイル500MB/月の格安音声simと格安simフリースマホ・・・これで稼げるの❓やっぱり無理なのか❓

 

 

今日は冬の恋人の日らしいです。

2/14バレンタインデーと3/14ホワイトデーの中間の日で恋人同士の絆を深める日だそうです。
誰が決めるのでしょうね❓

 

10時になりました

いつものスマホチェック

ん〜、私にはどれもこれも方向感が無いというか10時から動く感じがしない。

10時の取引はヤメ

 

昼休憩の時間になりました。

スマホチェックするもののやっぱり動く感じがしない。

ですが無理やり銘柄を絞り出しました。

 

(6357)三精テクノロジー

1692円 100株売 逆指値1734円

f:id:papa3150:20190227204707j:plain

 f:id:papa3150:20190227204730j:plain

 

指値に引っかからず終値1696円

f:id:papa3150:20190227204750j:plain

 

(1692円ー1696円)✕100株=−400円

−400円ー210円(手数料)=−610円

 

今日のトレードはこれだけ〜

 

どうやら、私がチェックしている銘柄以外の銘柄が動いていたのですかね〜

 

 

 

 

話は変わりますが、昨日の出張で家族にお土産を買ってきましたので皆で食べました。

10枚入りで700円位だったと思います。

 f:id:papa3150:20190227210109j:plain

 

中身は1つづつ梱包されていてドコのお土産かも分かりますので会社用のお土産にも良いかもしれません。

食べた感じは、「ル・モンド」のような感じでした。

美味しかったですよ〜

f:id:papa3150:20190227210809j:plain

 

 

 

そう言えば、 ブログを書いている方でクロスをしている方がおられまして優待をお得にgetされているようなので調べてみました。

検索してみますと「カブドットコム証券」でのやり方がネットで紹介されていました。

ざ〜っと読んだ感じは「手間が面倒だな〜」って感じと、「良い優待は皆が同じ事をするので逆日歩が高額になるんだろうな〜」って感じがしました。

一般信用を利用すると逆日歩は心配ないようですが、人気がある銘柄はそこも上手くできているような気がしています(調べていませんが・・・)。

私は、余程の優待が無い限りクロスはやらないと思います。

勿論、それを否定するつもりも全くありません。

私が株をする目的が優待目当てではないので・・・ただそれだけの事です。

それにしても良い銘柄は中々売られませんね・・・大暴落でもしないかな〜何て思っています。