50歳で脱サラは実現できるのか❓

趣味の写真を楽しむため脱サラして日本1周を目指す

1/28の仮想トレード 

50歳で脱サラして日本一周を目指す❗❗

先ずは、収入を確保するために株式投資で資金を稼ぐ方法を身につける、そこで勝手に仮想株式を行い、プラス収支を目指す❗❗

その後は実践あるのみ❗❗

 

休憩時間、10時30分近くになってしまった(T_T)

 

株価チェックしてみると

 

(2372)アイロムグループが目に止まった

 

日足・・・陰線だが25日線で反発すると予想

 

f:id:papa3150:20190128215803j:plain

 

15分足・・・ー3q〜ー2q

 

f:id:papa3150:20190128215829j:plain

 

 

5分足・・・ー2q付近

 

f:id:papa3150:20190128215850j:plain

 

 

10時27分

1588円 100株 買  同時に1549円で逆指値

 

f:id:papa3150:20190128215917j:plain

 

 

12時56分

1249円 逆指値に引っかかり売 (T_T)

 

f:id:papa3150:20190128220146j:plain

 

(1549円ー1588円)✕100株=−3900円 (T_T)

ー3900円ー210円(手数料)=−4110円 (T_T)

 

今日も脱サラが遠のきました (T_T)

しかし、仮想なので実害は無い・・・練習、練習

何とか波を読めるようになれば良いのですが・・・。

今のところその兆しは全く無し (T_T)

 

 

 

 

結局、終値で日足は25日線を割り込みました。

この銘柄は、25日線も下を向いていることから明日からは売しかない。

 

 

今日は、新しく違うトレード方法を試してみた

私しか分からない方法ですので書きますが理解できないと思います。

 

12:35 1569円 100株 売

12:40 1557円 100株 追加売 

12:45 1560円 100株 売を返済、100株買 (+300円)

12:50 1561円 100株 売り返済、100株買 (+200円)

12:55 1556円 200株 売(−900円)

手数料 105円✕8回=840円

合計 −1240円

 

私のナイショ銘柄の動き

25日線を超えて来たが今日も終値で値上がりしたものの陰線

まだ25日線は下向き (T_T)

 

 

今後のヤバそうな動き

イギリスが2019年3月29日、EUを離脱する。

世界経済は悪い方向に動きそう・・・って事は日本株も👎

今は資金を温存しておいて3月に入ったら空売りだろうか?

 

 

2月ある方の手法を教わることにしました❗

しかし、この手法が私にとって良いものになるか否かは分かりません。

でも、色々考えたのですが、ここで何もしないのは後に絶対後悔すると思ったから。

ここで私の資金を使うのは非常に辛いが、小資金でいけるものを選択し実践してみることにしました。

その方は決して良い人では無いようだけれど・・・自分で言うのも何だが、クソ真面目な私にはそれが良いのかもしれないし・・・。

 

来月が楽しみだ❗❗❗