50歳で脱サラは実現できるのか❓

趣味の写真を楽しむため脱サラして日本1周を目指す

2019/1/22の仮想株式投資

50歳で脱サラして日本一周を目指す❗❗

先ずは、収入を確保するために株式投資で資金を稼ぐ方法を身につけるため、勝手に仮想株式を行い、プラス収支を目指す❗❗

その後は実践あるのみ❗❗



1/21からスタートした仮想株式投資

1/21は残念ながら私が納得できる買場、売場がなかったのでノートレードとなりました。

1/22はと言いますと
一応サラリーマンですので10時の休憩中に株式チェック

(3356)テリロジー、(4800)オリコンが良い感じではないでしょうか❗❓

掲載画像は松井証券ですが取引はSBI証券とし、手数料はスタンダードプラントします。
また売買は、1銘柄約10万円を目処にします。

狙うは1銘柄2.5%抜き

10時3分
(3356)テリロジー  
1131円で900株買💹
同時に1159円で売注文
f:id:papa3150:20190122123440j:plain

引けまでに1159円まで上昇せず、持ち越しはしない事としますので
終値の1137円で売った事とします。
f:id:papa3150:20190122205814j:plain

(1137円ー1131円)✕900株=5400円
5400円ー210円(手数料)=5190円


10時5分
(4800)オリコン 
436円で200株買💹
同時に447円で売注文
f:id:papa3150:20190122123456j:plain

10時22分に447円で約定
f:id:papa3150:20190122205952j:plain

(447円ー436円)✕200株=2200円
2200円ー180円(手数料)=2020円

本日の収支
5190円+2020円=7210円



本日の売買について
(3356)テリロジーを買った理由
15分足、5分足・・・ボリンジャーバンドー1Q〜−2Q
1分足・・・−2Qから上昇ぎみだと思ったこと


(4800)オリコン
15分足、5分足・・・ボリンジャーバンドー1Q→0へ上昇ぎみ
1分足・・・上昇ぎみ

買った理由はこんな感じです。
(4800)オリコンは10時20分に453円まで買われた後420円まで売られています。
ボリンジャーバンドでは3Q→−3Qになっています。
しかし、日足が25日線より上にあることから明日も上昇基調では❓と見ています。

両銘柄とも−3Q→ー1Qへ向かう時がチャンスではないかと思っています。


今日はボリンジャーバンドで予想してみましたが、たまたまうまくいっただけかもしれませんが・・・。