50歳で脱サラは実現できるのか❓

趣味の写真を楽しむため脱サラして日本1周を目指す

換気扇が・・・、明日からの予想

50歳で脱サラして日本一周を目指す❗❗

先ずは、収入を確保するために株式投資で資金を稼ぐ方法を身につけるため、勝手に仮想株式を行い、プラス収支を目指す❗❗50万円スタート

その後は実践あるのみ❗❗

 

 

先日から浴室の換気扇の調子が悪く・・・

スイッチをONすると動いているのに、暫くすると動いてない😅

スイッチの故障か〜🤔

と思って他のスイッチを配線してみると動いた😀

でホタルライトが付いたスイッチをホームセンターで購入🤑

つけ変えると・・・動かない😰😰😰

あらら、多分本体みたい😓😓

多分、最後の悪あがきで動いたのでしょうね・・・

今はウントもスントもいいません。


ネットで調べると業者に頼んで修理すると25000円〜みたい💴

奥様に恐る恐る「どうする❓修理頼む❓」って聞くと、「父さん修理お願い🙏」って

奥様のお願いなら仕方ありませんね

いつも私の趣味等で無理なお願い事も聞いてくれる奥様・・・たまには聞いておかないと・・・

早速amazonで注文しました。

 f:id:papa3150:20190211204239j:plain

到着は水曜日になるようです。取替は週末ですね〜。

メーカーさんのホームページには取付手順が掲載されています。

 f:id:papa3150:20190211204303j:plain



私に工賃は発生するのでしょうか❓・・・多分、無理でしょうな・・・


しかし、業者さんは7000円で仕入れて20%のせ8400円、それに工賃15000円プラスして約25000円
恐らく順調に行けば30分程で完了するはず・・・。

 

 

 

さてさて、金儲けの話

 

今、20時20分ですが

円安になっていますね😥

 f:id:papa3150:20190211204330j:plain

 

明日の日経が買われそうですね・・・・。

日経平均は2日間陰線なんですけどね・・・。

 

気になる記事を見つけました。

(4563)アンジェス

2/7に643円まで買われて調整が始まるというものです。

確かに2/7は窓を開けて急騰しています。

RCIMACDを見る限り私は様子見だと判断します。

 

(7965)象印マホービン

どうもここから売られる様な気配・・・気のせいかな・・・

暫く様子見ですね・・・

 

(3092)zozo

少し売られすぎな感じもします。

25日線から離れていますので下げも一度休憩する頃ではないでしょうか・・・。

 

分かりませんよ・・・相場なんて・・・思い通りになんか絶対ならないですから・・・

 

そう言えば、勉強する話・・・今保有している株価がもう少しマシな位置に戻ってきてくれなければどうにもなりません・・・・。

要するに、塩漬け状態って事です、そして大赤字って事です。

明日からストップ高10連チャンしないかな〜