50歳で脱サラは実現できるのか❓

趣味の写真を楽しむため脱サラして日本1周を目指す

巨大地震❗❓

昨日、ネットでこんな記事を見つけました。

 

「1月21日はスーパー・ブラッド・ウルフムーンが出現する見通しであり、月の引力が地震を引き起こす」と言う説があるらしい。

またブラッドムーンは昔から不吉とされる言い伝えががあり「旧約聖書」には「血のような赤い月」が見えた後に巨大地震が起きたと記載されているようです。

 

不吉過ぎる(^_^;)

100%信じる訳ではありませんが・・・万が一、災害が起こった時のためにと思い準備をしました。

 

先ずは電源

私は車中泊を趣味としており、その際使用しているsuaokiのポータブル電源をチェックすると80%程の充電残量でした🔋

昨年11月に佐賀県に約1週間の車中泊一人旅で持ち出したのが最後で帰宅後に充電しておりませんでした😅

ここは、100%にしておきたいので先ず、電池残り約20%まで放電させ満充電することにしました🔌

これは、バッテリーは0%まで放電させてしまうのはバッテリーの寿命が縮む❓❓

(私の勝手な考えです😅)

 

20%まで放電した状態

f:id:papa3150:20190120162624j:plain

 

 満充電した状態

 f:id:papa3150:20190121063142j:plain

 

そして次に思いついたのがトイレットペーパーと水

東日本大震災が起こった日、何かの用事で仕事帰りにホームセンターに寄った。

レジであるオジさんが大量のトイレットペーパーやティッシュを買っていたのをみて

「あんなにたくさん買って・・・飲食業の方かな〜」って思ってた・・・。

翌日になるとテレビのニュースでトイレットペーパーが品薄になると・・・。

オジさんは過去の経験なのか分からないが品薄になる事を予想していたのですよね。

取り敢えず2〜3週間分のトイレットペーパーと水を買い足しました。

 f:id:papa3150:20190120164059j:plain


何よりもコレを使う事が無い方が良いのですが・・・。