50歳で脱サラは実現できるのか❓

趣味の写真を楽しむため脱サラして日本1周を目指す

風呂場の換気扇交換

0歳で脱サラして日本一周を目指す❗❗

先ずは、収入を確保するために株式投資で資金を稼ぐ方法を身につけるため、勝手に仮想株式を行い、プラス収支を目指す❗❗

その後は実践あるのみ❗❗

 

今日は先日から故障停止していた換気扇の交換をしました。

前日の仕事帰りに実家に寄り4尺の脚立を借りてきて、朝9時からオープンするホームセンターでアルミテープを購入(本体とアルミダクトを接合する時に使います)

多分、これで行けるはず・・・。

我が家の浴室の構造的に点検口と換気扇の距離が1m程あり1人では無理そう。

長男に補助を頼み壊れた換気扇外し開始・・・の前にブレーカーoffして換気扇の配線を外し換気扇取り外し開始❗

すんなり外れダクトの中を見ると・・・ウゲー❗❗❗

ダクトの中はホコリでいっぱい・・・、急遽、奥様によるダクト内清掃開始

30分ほどで清掃完了

新しいダクトと本体カバーを取り付けアルミテープで接続

そして本体取付し電気配線

取り付けに手間取ったものの取り付け完了

風量調節を行い完了

1時間ほどで完了しました。

 f:id:papa3150:20190217142208j:plain

 

古い換気扇の残骸

f:id:papa3150:20190217142256j:plain

 

20年間お疲れ様

 

 

しかし、我が家の屋根裏の配線は凄いことになっていました。

縦横無尽に配線されておりグチャグチャ❗

住人が一生見ないであろう場所は見栄えもクソもないですわ。

天井から上に飛び出ている間仕切りボードも邪魔になった部分は切り取りではなく破壊された感じでした。

余りにもヒドイ状態だと思いましたので写真の掲載はやめときます。

 

さて、今日の工賃は業者がすると15000円らしいのですが・・・・

多分0円でしょうな〜(T_T)

恐る恐る奥様に聞いてみると・・・・やっぱり0円でした(T_T)

ご褒美にこちらを買って貰いました

 f:id:papa3150:20190217142340j:plain

 

 

さて、明日からも稼ぐ勉強をしなければ行けないのですが

明日からは、4日間出張でして・・・(T_T)

遠距離ではないものの片道2時間の通いはキツイので出張先近くのホテルに宿泊することにしました、残念ながら宿泊日は自腹です・・・仕事なのに・・・😡

と言う事情もあり普段よりは時間の制限がキツくなりそうで、恐らく休憩時間も短くなりますので、昼食時間にスマホで相場のチェックをするしかありません。

しかし、どんな時も稼ぐ術を身に着けないと・・・いつも自由な時間があるとは限らないですから。

 

話は変わりますが・・・こういった時に活躍してくれるのがモバイルwifiです。

私は昨年10月から80円/日のスペイシーwifiを使っています。

安い割に4GB/日も使えて大満足しています。

 

 

 

⬇ランキングに参加しています
クリックして頂けると非常に嬉しく思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村